劇場版が今までになく

レズだったよねって話です。

なんで今まで以上にレズだと思ったのか

 

私は女の子同士いちゃいちゃしてるの大好きなんで色眼鏡通して作品を見ちゃうけど、やっぱり今回はすごかった。

元々アイカツ!のほうでもいちごとあおい見てる時はいつも「どんだけレズなんだよ!」と思いながら見てた。

 

ただいちごとあおいの関係はゆめとローラとは違うところがある。

あおいちゃんがいちごのことを好きなのは、まずそもそも”アイドル”が好きだというところがある、あおいちゃんも自分のことを「いちごのファン1号」と名乗るだけあって1ファンとしていちごのことが好きということ。

 

そしていちごちゃんを同じアイドルとして見たときに、尊敬の目で見ているということ。あおいはアイドルが好きだからこそいちごちゃんのすごさがよくわかるわけで、尊敬を込めて”好き”なんだと思う。

 

この”尊敬を込めた好き”がアイカツ!には多い。いちごから美月、あかりからいちご、ゆめからひめのように。

 

この”尊敬を込めた好き”はレズではないんじゃないかなと思う。いや完全に私のさじ加減一つなんだけどさ。

 

レズ的な好きは片思いとして多くある。ユリカ>蘭みたいな。

片思いが多く存在するのは蘭がかなりのキャラのストッパーを務めていて蘭のせいで両思いが成立していない事案が多すぎるのがある。二次創作作ってくれと言わんばかりのキャラだ。

 

スミレちゃんからあかりちゃんへもかなりレズっぽく見えたが、あかりちゃんがお前ノンケかよぉ!?と思えるほどそっちの気がなかったから片思いに終わってる。ただいちごちゃんを思う気持ちは本気で、”尊敬を込めた好き”の”両思い”が成立してる。

 

こんな風に今まではレズっぽいのは全部片思い、両思いは尊敬を込めた思いだけってのが通説だったような気がする。私が勝手にレズかどうか決めてるからどうしようもないのだが

 

ただゆめとローラは違う、ゆめとローラは距離が近すぎる。お互い友達でありライバルであり、高め合う存在であり。当然尊敬はしあっているのだがそこに”憧れ”は入ってない気がする。ゆめちゃんが憧れるのはS4、ひめちゃんだけであり後は全部友達。

 

そんな二人にあそこまで求め合わせたらそれはもう完全にレズだろとしか言いようがない。他にどんな感情があるのか聞きたい。友情

 

だらだら書いてるけど私が言いたいのは

映画見終わったらスターズ!を1話から全部見直してゆめとローラの一挙一動に震えてくれ!

ってだけです。

 

映画を見たらもう今までと同じようにスターズ!は見れないと思うけど、震えるほど面白い。私がレズ好きだからかもしれないけど。でも好きな人はほんと見てくれ。すごいぞ

 

 

もう一つだけ言うなら、ほんとに二人の女の子の仲直りを描きたいだけならあの表現は間違ってるよね。名前呼び続けて森を抜けて、その後「私、ローラのことが好き!」ってド直球すぎるでしょ。「私、ローラに抱かれたい!」だったかもしれない。あんまりここらへんの記憶がない。二人とも全裸だったような気もする

 

とにかくさ~~~すがに露骨なのでは?とは言わずにいられない